2024年7月7日日曜日

声楽の発表会に出演してみたいのですが。。。

Q.先日の声楽発表会を出演者の友人に誘われて拝見しました。みなさん、丁寧に勉強されていて、程よい緊張の中にも心地よさを感じました。あの雰囲気に私も参加してみたいと思いました。合唱経験は長いものの、ソロはしたことがありません。次の発表会は来年9月ごろを予定だと伺いましたが、今月からレッスンを始めて次の発表会に出演することは可能でしょうか?

A.発表会をお聴きくださりありがとうございました。長年合唱に携わっていらっしゃったのであれば、歌心はお持ちでいらっしゃると思いますので、是非発表会出演を目標にレッスンをしましょう。今の音域で無理のない曲と少し挑戦する曲を候補にいれて、余裕を持ってレッスンを進めましょう。歌ってみたい曲があれば、初回のレッスンの際に教えて下さい。よろしくお願いいたします。