2021年9月5日日曜日

練習への声がけ(提案編)

子供が疲れていたりする日は

スルーする日があってもいいですね。

3日弾いてなかったらば、策を講じましょうか。

声がけ側の気持ちの余裕

に関わってきますので、

まずは深呼吸をしましょうか。そして

ーーーーーーーーーーーーーー

一緒にピアノの練習しようよ〜。」と

誘いましょう。

言葉になびかなければ、

親御さんがピアノに向かってピアノの宿題を

弾き始めてみましょう。

上手く弾けなくても、弾けても関係ありません。

子供が近寄ってくるのを待ってください。

低学年までくらいならば、「〜が弾く〜。」と

言うことが多いです。お試しあれ!

ーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんも我が家風な「練習への促し」方法の

引き出しを増やしていってください。

また機を見てご提案さしあげます。